Civ5 感想7

ということで、さっきの日記は前に下書きしてたものを公開しただけなので、現状の最新版を公開しましょう。と。

結論

科学勝利でアルファケンタウリまで飛び立ちました。
飛び立った時のマップはこんな感じ。
f:id:iori_t:20130328223755p:plain
世界はほとんど我らがスウェーデン国家になりました。しかし、世界は核の冬に包まれております。
というのも、後半はこんな感じ。
f:id:iori_t:20130328224109j:plain
で、核を打ちまくって消しまくってたからですね。正直、科学勝利のリーチがかかるまでと、リーチがかかってからの世界制覇でえらい時間がかかった。もう、めんどくさいからこんなことしない。
まぁ、遊びで途中、ほかのブーディカに殺されていた文明のモンテスマの首都を復帰させて、させた直後に再度進行するなんていうお遊びもしてたからなぁ。
もう少し、うまくことを運べればいいなぁと思うです。

まぁ、なんにせよ、外交べたですよ。もう少し、ちゃんと外交できるようにならないと、クリアターンは短くならないと思うです。はい。