THE MANZAI感想

オープニング

開始するまでに35分とかありえねーっすね。録画なので、全部飛ばし。見る価値なし。

レイザーラモン

漫才っすか?これ?ネタのチョイスがいちいち古い。女子十二楽坊とか、渡辺美里とか、クールポコとか・・・。全体的に歌ネタのクオリティも若干低めなので、今一つ。これがRGがめちゃくちゃ歌が上手かったりしたらまた感想も変わるのかもしれないけど。RGの下手さがネタのプラス面に出てない。たけしも言ってたけど、反則だわな。

チーモンチョーチュウ

うん、これも漫才?という気はしたけど、さっきがさっきだけに面白いと感じた。小ボケが次のボケの前ふりになってるあたりは構成は上手かったと思う。受けた恩はきっちり返す、そう、恩返しだっ!ってのはフレーズとしてはいいんだろうけど、これを大落ちに持ってくるには理解させるための前ふりでどこかで半沢直樹に触れる一幕が必要だったように思うなぁ。

オジンオズボーン

んーーーー。ダジャレが一つもハマらないっす。悪くない・・・・んだろうけど、自分にはハマらないっす。ごめんなさい。

千鳥

・・・応援したいところだけど、笑えないねぇ・・・・。テンポで攻めてるわけでもないし。手数も笑いのインパクトも弱い感じ。ごめんね。

グループA総評

個人的にはチーモンチョーチュウ一強だったんだけど、千鳥が勝ち上がりですか・・・ふむ・・・。

学天即

何か、初めて漫才見た感じ。しかしまぁ、なんというかもう少しかなぁ。会場っていうか、自分の方のテンションがダダ下がりだったので、おもしろいと思えなかった。ごめんなさい。

風藤松原

雨降ってTHE ALFEE!うん。漫才になってきた。で、前に振ったネタを丁寧に後から踏むっていう形は嫌いじゃない。好きですよ。ただし、自分のテンションが追い付かない・・・。

銀シャリ

上手いなぁ。あんまり笑えないけど・・・。テクニカル面ではすげぇなぁと思う。

ウーマンラッシュアワー

んーーーー。上手いとは思うんだけど、なんなんだろう。・・・・昔ザ・パンチで「死んでー」の突っ込みが嫌いだったのと同じように、相方を落として笑いを取るタイプの笑いはあんまり好きじゃないんだなぁ。と思った。

グループB総評

風藤松原かなぁ?と思ってたら、ウーマンラッシュアワーですか。予選からの出来レース感かな?

天竺鼠

一番最初の噛みから入れない感じ。唐突な終わり。理解ができない感じ。

NON STYLE

ボケの手数が多いなぁ。面白い。貫禄やな。正直、今日イチやね。

東京ダイナマイト

出だし面白いし、途中ぶっこんでくるなぁwww。しかし、落ちが弱いなぁ。もう少し、もう少しなぁ・・・。

流れ星

うーでのほーねをつーなぐかんせつ、ひーじ、ひーじ♪ひーじがなければ、うーでがまーわらぬ、ひーじ、ひーじ♪はー、ありがたやー、ありがたやー♪面白いね。

グループC総評

技術的なものを言えば、NON STYLE。ネタのぶっこみ加減では東京ダイナマイト、勢いと今後を考えれば流れ星に勝ちあがらせてあげたい!という気がするけど。NON STYLEですか・・・。まぁ、いいんだけど、実力はあったけど、正直NON STYLEはもうそろそろ賞レースは引退してもいいんじゃないかなぁ?とおもうっす。

決勝:NON STYLE

やっぱり手数が多いね。安定した面白さがあるよ。

決勝:千鳥

音痴ネタ。響かないなぁ・・・。千鳥に頑張ってほしいなぁ。と思ってる反面、漫才では笑えないっていうんは悲しいなぁ。

決勝:ウーマンラッシュアワー

まぁ、1回戦と同じようなネタ。という印象。全体的に笑えない感じ。

決勝総評

決勝だけを見たら、圧倒的にNON STYLEでしょう?NON STYLEの出来には2組とも全く追い付いてなかったよ。
しかしまぁ、優勝はウーマンラッシュアワーが持っていくのね・・・。
ふむぅ・・・ウーマンラッシュアワーにあんまり興味がないから、これから知っていけば応援できる・・のかな?