金曜ロードショー るろうに剣心感想

録画してあったるろうに剣心を見ました。ふむ・・・原作漫画を知らなくて、佐藤健のファンなら見て楽しいんじゃないかなぁ?っていうのが感想です。
原作エピソードを無理やりつなげてつまみ食いしてるもんだから、原作ファンにとっては、なんだかなぁ。ストーリー「がばがば」ですやん?っていう作りだったと思います。
ただ、一方でキャラだけ取って新ストーリーでやってりゃ、そこそこ見れるものになったんじゃねぇの?っていう気がします。ほら、ドラゴンボールの映画版みたいな感じ?最近だと、ワンピースの映画か?
キャラだけ取ってきて、オリジナルストーリーで頑張った方が伸びがあるよ。殺陣自体は1対N人の多数の殺陣は見ててほほぅ。というシーンはある。これは大勢でかかってるから粗が見えづらいっていうところと、やられる側がプロだからっていうのもあるんだろうね。
だけど、やっぱり俳優同士の殺陣のシーンになると、ちょっと吹きそうになる。なんだその殺陣?と。外印とか、斉藤一とか。特に牙突のシーンは一番吹きそうになりました。溜めとか、反動とか、そういうの一切ないワイヤーアクション見え見えっていうね・・・。ダメ。あれはダメ。いや、お笑いとしてはアリなんかな?まぁいいや。
という事で、全体的に不満は残りましたが、まずまずの暇つぶしにはなりました。
いじょうです。