キングオブコント2015感想

藤崎マーケット

なぜDEEN?(笑)
シュールだな。面白いか面白くないか?といえば、まぁ、最初のやつなんで何とも言えないけど、まぁ最初なので基準点の90点をつけておこう。

ジャングルポケット

NTR系のコントはちょっとなぁ・・・最後の大落ちも倫理観崩れてます系だからなぁ。好きか嫌いかでいうと、嫌い。三人は好きなんだけど、ネタの嗜好的に微妙。85点。

さらば青春の光

ううん・・・はい。まぁ、なんだろうなぁ・・・終始、演者のテンションに観客がついていけない感じ。あるある的な感じもなく共感もできなくて・・・微妙。80点。

コロコロチキチキペッパーズ

ありがち天使系コント。まぁ、天丼で何度も同じ構成を見せてその内容を予想させてそのギャップで笑わせる形。悪くないけど、なんていうかもう少し想像を離れた落ちを用意してほしかった。85点。

うしろシティ

なんやろ、自分のコントを見るための心理状況が微妙なせいなんだろうかピクリとも笑えなかったんだけど・・・まずいなぁ・・・。ごめんなさい。80点。

バンビーノ

まぁ、にやにやしながら見れたけど・・・なんていうんだろう。大落ちはやっぱり弱いなぁ。でもまぁ、藤崎マーケットくらいは面白かったと思う。90点。

ザ・ギース

メタだな。リフォーム後も面白くないのは、それを狙ったものでしょうか・・・。まぁ、でもまぁ。なんていうか悪くなかったと思いますよ。反則な感じはしたけど。92点。

ロッチ

天丼だよね。で、パンツ姿っていうのは反則だしね。にやにやしながら見れたけど・・・85点。

アキナ

なんか印象に残らない。嫌いなわけじゃないんだけど・・・80点。

巨匠

回転ずし屋が刑務所的立ち位置っていうのは、面白い設定っていうか、かっぱ寿司コピペ的な展開。大落ちがイカっていうのはよくわかんねぇ。85点。

ジャングルポケット(決勝)

悪くないと思いますよ。とはいえ、なんていうのかなぁ、うまく乗れない感じ。90点。

藤崎マーケット(決勝)

へへっって笑い方で一番笑ったかもしれんです。面白かったよ。まぁ、話の筋的には先が読めるものではあったんですがね・・・・。95点。

バンビーノ(決勝)

すん・シー・すすんしー♪って、このネタ見たことあるのが痛かったかも、まぁ、面白かったけどね。92点。

コロコロチキチキペッパーズ(決勝)

SURFACEとか懐かしすぎ。っていうか、今日一で笑ったわ。ダイジェスト的になるようなところで曲が流れ始めるとか、構成も笑えるし。
途中で、「くれぃ~♪」の所でポーズとるのも、ふりむかせてポーズをとるところとか、思わず笑った。
ただ、大落ちで「わいにもそれやらしてくれぃ!」っていうのが、これまでの歌詞の「くれぃ」ポーズにかけてるところはわかりづらかった。
でも、今日一。こんだけ感想書いたのも今日、ここまでこのコンビだけ。満足。98点。

ロッチ(決勝)

微妙な出来やな。ロッチの面白さっていうのはそっち方面だとは思うけど、やっぱりショーレース向けの構成ではない気がするわ。爆発力ないし。
ここが笑いどころですよ。っていう明確な面白さがないから、消化不良を起こしてる。残念でした・・・。88点。