M-1グランプリ2015 敗者復活戦感想

ということで敗者復活戦を見てみようと思います。どうでもいいけど、ヒロド歩美かわいいな。

ニッポンの社長

なんなん?これどっちがボケで突っ込みなん?よくわからんことになってるわ。メリハリがなくってよくわからない。
70点

アインシュタイン

肌の色がよくわからない彼ね。漫才をしようという意気はくめるが、ネタをもう少し繰らないといけない感じかな
80点

モンスターエンジン

三組の中では一番ネタとして成立している感じはした。とはいえ、破壊力不足かな。
83点

チーモンチョーチュウ

面白かったですよ。前半のふりを中盤で拾ったりするとかいうのは悪くないです。
88点

学天即

んーーーー盛り上がりに欠けるね。悪くないんだろうけどさ。なんなんだろう。
80点

相席スタート

山崎ケイ、ちょうどいいな。ちょうどいい。でもネタ的には盛り上がりにかけるかなぁ。途中で突っ込みが「思った」って言ったときは笑ったけど。
83点

笑撃戦隊

まぁ、突っ込みとボケの逆転という意味では面白かったんだけど。やっぱり理解するのにタイムラグがあるので爆笑を得るには難しい構成かなぁ?
80点

かまいたち

ネタ時間短くなかった?盛り上がりに欠けるかなぁ。
78点

POISON GIRL BAND

松木安太郎!時間いっぱい使った感じかな。クスリと笑ってしまった。でも昔のネタと比べると微妙かもなぁ。
85点

セルライトスパ

ボケのほうの服装は狙ってるんだろうかなぁ。大落ちと中身に矛盾があると、微妙。
80点

囲碁将棋

時間ピッタリかね。しかし相互に怒りをぶつけあうようなスタイルは若干笑いにつながらないわなぁ。もう少し落ち着きがほしい。
83点

トロサーモン

続行!継続!笑えたね。よかったと思います。
88点

ダイタク

双子ならではのネタなんだろうけどな。少しずつクスクス笑えたけど、爆発はしない感じ。
80点

天竺鼠

んん????正直本人たちがこれが面白いと思ってやってるのかが疑問に思えるような感じ。なんだろう大丈夫?天竺鼠
75点

ナイツ

ボケが突っ込むボケ。というネタ。土屋さんが淡々と歌い続けるというのがシュールだったね。新しい形式でのチャレンジだったと思うけど、なかなか難しいですね。
80点

東京ダイナマイト

ガキの使い!(笑)クスリクスリと笑うところはあるんだけど、爆発しない。惜しいなぁ。嫌いじゃないんだけど。
80点

尼神インター

知ってるネタではあったな。ふむむ・・・。
80点

トレンディエンジェル

つかみと途中のネタが本戦と同じ。面白いけど、突き抜けてる感じはしないかな。
80点

ダイアン

途中で高校のアルバムとか、ボケの方向性が微妙かもね。
78点

さらば青春の光

なんていうか「娘さんがほしい」という話のフリの仕方が普通のふりじゃないのに、そのフリを拾わないでネタに入ると微妙な入りだったね。というところでよくわからない間に終わってしまった。
75点

ということで、チーモンチョーチュウかトロサーモンが復活です!お疲れ様でした。