2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Civ5 感想7

ということで、さっきの日記は前に下書きしてたものを公開しただけなので、現状の最新版を公開しましょう。と。 結論 科学勝利でアルファケンタウリまで飛び立ちました。 飛び立った時のマップはこんな感じ。 世界はほとんど我らがスウェーデン国家になりま…

Civ5 感想6

皇子プレイ という事で、その後も皇子プレイを地道にやってたりしますが、何度かの挑戦の後、なぜかドイツのビスマルクで文化勝利しまして、全然こう、この指導者向けの勝利方法じゃないよなぁ。と思いつつも、勝てました。 攻略 で、皇子プレイをしてみてわ…

Civ5 感想5

皇子プレイ。 えーっと、皇子にしてスウェーデンのグスタフ・アドルフでやってみたところ、負けましたね。ペルシアのダレイオスが外交勝利を収めました。 皇子プレイにして、全くダメだったわけではないのですが、隣国のポリネシアのカメハメハとオランダの…

Civ5 感想4

蒲田のホテルにまでノートパソコンを持ち込んでCivをやってますが何か?にしても、すげぇ風だねぇ。ホテルが揺れるんじゃないか?ってぐらい、すげぇ風が吹いてます。 科学勝利 ということで、科学勝利を収めましたよ。 アルファケンタウリへの出発ですね。 …

Civ5 感想3

調子に乗るな って事で、サックリクリアしちゃったもんだから、じゃあ難易度あげて、やってみるかなぁ?と、世界の広さを普通に広げて、難易度を酋長(初心者向け)から将軍(易しい)を飛ばして皇子(通常難易度)に2ランクアップさせてやってみた。選んだ国は日…

Civ5 感想2

やっちまったな。 あ、下書きのまま公開してなかったので、公開しておきます。 さて 自分の文明を見なおしてみると、イロコイのハイアワサではなくてマヤのパカル*1でした。なんだか見た目がさ、似てるじゃん?ね?と言う事でそんな感覚でやってるCivilizati…

Civilization V 感想

えーっと、寝る間を惜しんでやり始めました。これは、私生活が死ぬルートに入ったと思われます。マズイな。 さて、やってみての感想についてメモ代わりに書いて行きましょうか・・・。 購入について 購入はSteamのWebサイトでサクッとカードで買いました。ま…